お知らせ

投稿日:2023年1月10日

シート防水で使用するシートの種類を知ろう!

こんにちは! 株式会社西岡工業です。
大阪府岸和田市に拠点を構え、大阪府泉佐野市や大阪府和泉市などで防水工事や外壁工事を承っております。

シート防水ではどのようなシートを使用するかご存じですか?
今回は、シート防水の種類について解説いたします。

2種類のシート防水


シート防水は、塩化ビニールシートによるシート防水とゴムシートによるシート防水の2種類に分けられます。
採用率が高いのは前者の塩化ビニールシートで、シート防水と聞けば塩化ビニールシートを使用したものを連想される方も多いのでは?
塩化ビニールシートは厚みがあるため、上を人や動物が通行しても劣化しにくいのが特徴です。
より低コストに特化したのが、後者のゴムシートです。
ゴム製である点から分かるように、追従性に優れております。
それぞれの特徴を覚えることもシート防水に携わるうえで大切です。

防水工事のプロを目指しましょう!

シート防水などさまざまな防水工事について知るなら、ぜひ弊社の求人をご検討ください!
現在弊社では、新規施工スタッフを求人中!
採用にあたり、現場経験の有無や年齢はいっさい問いません。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社西岡工業
〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-39-23
TEL・FAX:072-493-3116
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

防水工事の依頼先の探し方

防水工事の依頼先の探し方

防水工事の依頼先を探すときのポイント 読者の中には、防水工事をご検討中の方もいると思います。 「どこ …

【ご依頼受付中】優れたコストパフォーマンスを実現いたします!

【ご依頼受付中】優れたコストパフォーマン…

こんにちは!西岡シール工業です。 弊社では、大阪府岸和田市を拠点に、外壁修繕・外壁工事・改修工事を承 …

一戸建て住宅改修工事の事なら弊社にお任せください!

一戸建て住宅改修工事の事なら弊社にお任せ…

こんにちは! 大阪府岸和田市に拠点を置き、防水工事などの外壁工事全般を手がける西岡シール工業です! …

お問い合わせ  採用情報