お知らせ

投稿日:2023年1月25日

シーリング工事の流れを解説!

こんにちは! 株式会社西岡工業です。
大阪府岸和田市に拠点を置き、大阪府泉佐野市や大阪府和泉市などで防水工事や外壁工事を承っております。

シーリング工事がどのように行われるのかご存じですか?
今回は、シーリング工事の流れについて解説いたします!

基本的な流れ


まずバックアップ材の取り付けを行います。
バックアップ材は、簡単に表すと不要な箇所にシーリング材が入り込まないようにするためのものです。
バックアップ材の取り付けが終わった後は、マスキングテープによる養生を行います。
養生が終わったからといってすぐにシーリング材の充填は行いません。
シーリング材がより吸着しやすくなるように、施工箇所にプライマーを塗布します。
プライマーの塗布が終われば、いよいよ本格的にシーリング材を充填していきます。
シーリング材の充填が終わった後は、余分なシーリング材を拭き取り、マスキングテープを剥がして施工完了です。

シーリング工事のプロを目指そう!

高品質なシーリング工事には高い技術力が求められます。
私たちと一緒に、シーリング工事のプロフェッショナルを目指しませんか?
現在弊社では、新規施工スタッフを求人募集中です!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社西岡工業
〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-39-23
TEL・FAX:072-493-3116
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

防水工事はDIYできる?できない?

防水工事はDIYできる?できない?

こんにちは! 株式会社西岡工業です。 弊社では、大阪府岸和田市を中心に、大阪府泉佐野市や大阪府和泉市 …

西岡シール工業の外壁工事はこんなお悩みを解決!

西岡シール工業の外壁工事はこんなお悩みを…

こんにちは! 外壁工事や外壁修繕を各地で行っている大阪府岸和田市の西岡シール工業です。 今回は外壁工 …

外壁工事・外壁修繕工事・改修工事は信頼と実績の弊社にお任せを!

外壁工事・外壁修繕工事・改修工事は信頼と…

こんにちは!大阪府岸和田市の西岡シール工業です。 弊社は、近畿一円で外壁工事・外壁修繕工事・改修工事 …

お問い合わせ  採用情報