お知らせ

投稿日:2023年1月25日

シーリング工事の流れを解説!

こんにちは! 株式会社西岡工業です。
大阪府岸和田市に拠点を置き、大阪府泉佐野市や大阪府和泉市などで防水工事や外壁工事を承っております。

シーリング工事がどのように行われるのかご存じですか?
今回は、シーリング工事の流れについて解説いたします!

基本的な流れ


まずバックアップ材の取り付けを行います。
バックアップ材は、簡単に表すと不要な箇所にシーリング材が入り込まないようにするためのものです。
バックアップ材の取り付けが終わった後は、マスキングテープによる養生を行います。
養生が終わったからといってすぐにシーリング材の充填は行いません。
シーリング材がより吸着しやすくなるように、施工箇所にプライマーを塗布します。
プライマーの塗布が終われば、いよいよ本格的にシーリング材を充填していきます。
シーリング材の充填が終わった後は、余分なシーリング材を拭き取り、マスキングテープを剥がして施工完了です。

シーリング工事のプロを目指そう!

高品質なシーリング工事には高い技術力が求められます。
私たちと一緒に、シーリング工事のプロフェッショナルを目指しませんか?
現在弊社では、新規施工スタッフを求人募集中です!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社西岡工業
〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-39-23
TEL・FAX:072-493-3116
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

一戸建て住宅改修工事の事なら弊社にお任せください!

一戸建て住宅改修工事の事なら弊社にお任せ…

こんにちは! 大阪府岸和田市に拠点を置き、防水工事などの外壁工事全般を手がける西岡シール工業です! …

住宅のお悩みは西岡シール工業にお任せください!

住宅のお悩みは西岡シール工業にお任せくだ…

こんにちは! 大阪府岸和田市を拠点に、外壁工事・外壁修繕・改修工事などを手掛ける西岡シール工業です。 …

シーリング・外壁工事のご依頼先でお悩みならぜひ弊社に!

シーリング・外壁工事のご依頼先でお悩みな…

シーリングなどの防水工事・外壁工事をご検討中の方はいらっしゃいませんか? いざ業者を探そうとなった時 …

お問い合わせ  採用情報