お知らせ

投稿日:2023年4月10日

防水工事の資格「防水施工技能士」って?

こんにちは! 株式会社西岡工業です。
弊社では、大阪府岸和田市に拠点を構え、大阪府泉佐野市や大阪府和泉市などで防水工事や外壁工事を承っております。

防水工事でキャリアアップするならば、防水工事に関する資格について知ることも大切です。
今回は、代表的な資格「防水施工技能士」について解説いたします!

防水工事の知識・技能を認定する資格


防水施工技能士は、防水工事の知識や技能を一定以上有することを認定する国家資格です。
防水施工と防水工事は、字は違いますが意味はほとんど変わりません。
防水工事にはさまざまな種類がありますが、防水施工技能士の資格もそれに合わせて多くの種類に分かれております。
以下、その一例です。

・塩化ビニル系シート防水工事作業
・FRP防水工事作業
・アスファルト防水工事作業
・シーリング防水工事作業
など

防水工事に携わるにあたり必須となる資格ではありませんが、防水工事でキャリアアップするならば積極的にチャレンジするのをおすすめいたします。

キャリアアップを目指す方も弊社まで

防水工事でキャリアアップを目指すなら、ぜひ弊社の求人をご検討ください!
現在弊社では、新規施工スタッフを求人募集中!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社西岡工業
〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-39-23
TEL・FAX:072-493-3116
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

防水工事の依頼先選びに迷ったときの対処法

防水工事の依頼先選びに迷ったときの対処法

防水工事の依頼先選びに迷ったら 「防水工事を依頼したいけれど、どこに頼めばいいんだろう」 そんなふう …

防水工事のやりがいって?

防水工事のやりがいって?

こんにちは! 株式会社西岡工業です。 弊社では、大阪府岸和田市に拠点を置き、大阪府泉佐野市や大阪府和 …

ひび割れや雨漏りのお悩みをプロが一挙解決!

ひび割れや雨漏りのお悩みをプロが一挙解決…

こんにちは! 外壁工事や外壁修繕を各地で行っている大阪府岸和田市の西岡シール工業です。 近畿一円のマ …

お問い合わせ  採用情報