こんにちは!大阪府岸和田市に事務所を構え、防水工事やシーリング工事、外壁工事などのご依頼を承っております西岡シール工業です。
常にプロ意識を持って、丁寧で高品質な施工を行っております。
今回は外壁のヒビの対処法として有効な外壁工事をご紹介します。
外壁のヒビが入る原因
外壁にヒビが入る原因はさまざまですが、一番多いのは外壁塗装の経年劣化です。
外壁塗装が紫外線や雨などの影響で、経年劣化していきます。
また、ヒビは外壁自体に入っているのではなく、外壁塗装に入っている状態です。
建物の近くに交通量の多い道路や線路がある場合は、車や電車などが通行するときに発生する振動で外壁にヒビが入ります。
他にも、地震などの大きな衝撃が建物に加わると外壁にヒビが入ってしまいます。
外壁のヒビが引き起こす二次被害
外壁のヒビは、放置してはいけません。
なぜなら、外壁にヒビが入ってしまうと外壁塗装の効果である防水効果がなくなってしまうからです。
また、外壁のヒビから建物内に水が浸入すると、柱や壁の腐食の原因になり家の寿命を短くしてしまいます。
加えて、鉄筋コンクリート造の建物も油断してはいけません。
鉄筋コンクリートは頑丈にできていますが、コンクリート内の鉄筋に水が付着すると鉄筋が錆びて脆くなってしまいます。
外壁のヒビを見つけたときの対処法
外壁のヒビを見つけたときは、速やかに補修を行いましょう。
例えば、外壁のヒビが0.3mm以上の場合は補修が必要です。
外壁の補修工事は、ヒビに微弾性フィラーをすり込み、シーリング材を打ち込みます。
これらの外壁補修は補修した後が目立ってしまうので、合わせて外壁塗装の実施をおすすめいたします。
また、ヒビが大きい場合は内部の補修が必要です。
外壁のヒビ割れを発見したら、放置せずに補修しましょう。
西岡シール工業へご相談ください!
現在弊社では、外壁補修やシーリング工事などを承っております。
お客様の大切な建物を補修する工事であるため、ご満足いただけるように心を込めて、施工を行います。
西岡シール工業には熟練のスタッフが在籍しており、高品質な施工が可能でございますので、ぜひ弊社にお任せください!
建物の状態を確認して、最適な施工をご提案いたします。
外壁のヒビを見つけて補修業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。