投稿日:2021年6月5日

外壁工事が初めての方必見!知っておくべき外壁工事の主な種類

こんにちは!西岡シール工業です!
大阪府岸和田市に拠点を置き、近畿一円で様々な建物の外壁工事や外壁修繕、改修工事や防水工事を手掛けております。
今回は、「外壁工事が初めての方必見!知っておくべき外壁工事の主な種類」を3つご紹介。
初めて外壁工事を依頼する方は必見です!

塗装工事


塗装工事は、既存の外壁の上に塗料を塗る工事です。
外壁は、雨水や紫外線などの影響を受け防水性や耐久性が日々劣化しています。
そのまま放置すると、外壁のひび割れや雨漏りの原因につながるため、建物の耐久性を維持し、長持ちさせるためにも塗装工事を行います。

カバー工法

カバー工法は、既存の外壁を撤去せずに新たな外壁を貼り付ける工事です。
外壁に色あせやひび割れが出ており、雨漏りの症状が進行していない場合にはカバー工法を行います。
既存の外壁の撤去が無いため、比較的安価な費用で行えます。

張り替え工事

張り替え工事は、既存の外壁を撤去し新たな外壁を貼り付ける工事です。
塗料の剥がれやひび割れなどから雨水が侵入し、外壁が劣化して雨漏りが発生した場合などには張り替え工事を行います。
張り替え工事は、既存の外壁から違う外壁に変更できるので見た目を大きく変えることができ、リフォーム感覚で行えます。

外壁工事のご依頼は西岡シール工業へ!


大阪府岸和田市に拠点を置く西岡シール工業では、近畿一円の外壁工事全般を請け負っております。
戸建て住宅はもちろん、マンションやビル、商業施設や学校、公共施設などの外壁工事も行い、積極的に経験を重ねてまいりました。
外壁は日々、雨水や紫外線によって劣化していくため、定期的なメンテナンスが大切です。
西岡シール工業では、外壁の施工からメンテナンス、アフターフォローまで行っておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
細部まで丁寧に作業を行い、高品質な施工をお届いたします!
なお西岡シール工業では、防水工事や外構工事なども手掛けおりますので、こちらのご依頼もお持ちしております。
お問い合わせはメールフォームまたはお電話からお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規施工スタッフ募集中!

西岡シール工業では、一緒に働いてくれる新規施工スタッフを募集中です!
防水工事や外壁工事のお仕事は、簡単なお仕事ではありませんが、経験を重ねることで技術を高めていく分野であり、努力の継続によって手に職を付けられます。
経験の有無は一切問いません。
未経験の方に対しては簡単な作業からお任せしますので、ご安心してご応募くださいませ。
なお経験者の方につきましては、給与面などで別途優遇いたします!
お気軽に採用ページからご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社西岡工業
〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-39-23
TEL・FAX:072-493-3116
※営業電話お断り


関連記事

シート防水で使用するシートの種類を知ろう!

シート防水で使用するシートの種類を知ろう…

こんにちは! 株式会社西岡工業です。 大阪府岸和田市に拠点を構え、大阪府泉佐野市や大阪府和泉市などで …

【施工実績を更新】高品質の施工をお約束

【施工実績を更新】高品質の施工をお約束

こんにちは! 大阪府岸和田市に拠点を置き、防水工事などの外壁工事全般を手がける西岡シール工業です! …

【防水工事の求人】未経験者も大歓迎!

【防水工事の求人】未経験者も大歓迎!

大阪府岸和田市や泉佐野市を中心に活動している「株式会社西岡工業」では、防水工事に携わってくださる方を …

お問い合わせ  採用情報