投稿日:2022年7月24日

防水工事が活躍している現場とは?

こんにちは!大阪府岸和田市に事務所を構え、防水工事やシーリング工事、外壁工事などのご依頼を承っております西岡シール工業です。
高品質な施工ができるように、日々の業務の中で技術を身につけながら施工を行っております。
今回は、防水工事が活躍している現場をご紹介いたします。

屋上

屋上
建物の屋根は斜面になっており、雨が降ると流れ落ちる設計になっています。
しかし、空調などの設備や人が出入りできるようになっている屋上は平面です。
平面の屋上は、雨が降ると水が溜まりやすいので、防水工事で水が建物に浸入しないようにする必要があります。
建物の大きさや形状によって防水工事の種類を変えて対応します。
置いてある機器が多い、形状が特殊、屋上の面積が狭い場合は、塗膜防水を行うことが多いです。
屋上の面積が広くて、機器などがない場合はシート防水で施工を行います。

ベランダ

ベランダも屋上と同じく平面で、スムーズに出入りできるように窓とつながっています。
つまずかないように少しの段差しかないため、ベランダの防水工事も重要です。
ベランダは雨が降っても水が溜まらないように排水口に向けて緩やかな斜面になっています。
しかし、緩やかな傾斜なので、すぐに全ての雨水が流れる訳ではなく、ゆっくりと流れていくのでその手助けをできるようにします。
防水工事で水を弾いて、ベランダに雨水が溜まることなく流れるようにしていくのです。

外壁

建物の外壁にも、防水工事を行います。
外壁も雨が当たる場所なので、建物の内部に雨水が染み込まないようにする必要があります。
建物の外壁は、防水工事を行って水の浸入を防がなくてはなりません。
外壁の防水工事は、防水効果のある塗料を塗ります。
外壁塗装は耐用年数が決まっているので、定期的なメンテナンスが必要です。
小まめにメンテナンスを行って、防水効果を十分に発揮できる外壁にしましょう。

西岡シール工業へご相談ください!

腕を組む男性
弊社は、外壁塗装などの外壁工事や下地補修工事などを承っております。
建物の状態を見極めて最適な施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
弊社には外壁工事で長年活躍してきたスタッフがそろっており、高品質な施工をご提供いたします。
外壁工事などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社西岡工業
〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-39-23
TEL・FAX:072-493-3116
※営業電話お断り


関連記事

【ご依頼受付中】優れたコストパフォーマンスを実現いたします!

【ご依頼受付中】優れたコストパフォーマン…

こんにちは!西岡シール工業です。 弊社では、大阪府岸和田市を拠点に、外壁修繕・外壁工事・改修工事を承 …

外壁修繕の優良業者の見極め方

外壁修繕の優良業者の見極め方

外壁修繕の優良業者を見極めるポイント 多くの業者が存在するのに、なぜか選ばれる業者があります。 なぜ …

事務所移転のお知らせ

事務所移転のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 …

お問い合わせ  採用情報