投稿日:2022年7月27日

外壁工事で使用する機能性塗料をご紹介!

こんにちは!大阪府岸和田市に事務所を構え、防水工事やシーリング工事、外壁工事などのご依頼を承っております西岡シール工業です。
弊社は、お客様の快適な生活を支えるために、日々技術力を磨いております。
今回は、外壁の機能性塗料についてご紹介します。

断熱・遮熱

人差し指を立てる男性
夏の厳しい気温を、少しでも和らげたいと思う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
外壁塗装で、夏の気温を少しでも和らげることが可能です。
機能性塗料には、断熱性や遮熱性の機能を持った塗料があります。
断熱性とは、外から入ってくる熱を遮る効果のことです。
夏の厳しい気温を外壁で防ぐことで、壁を伝ってくる熱を少なくでき、涼しい室内になります。
また、遮熱性とは室内の空気を外に逃げないようにする効果です。
そのため、エアコンの涼しい空気を外に逃がさずに、涼しいままの室内環境を維持することが可能です。

低汚染・防カビ

外壁の汚れは、外壁塗装の劣化を早める原因です。
付着した汚れをそのまま放置してしまうと、水が溜まりやすくなってしまい、カビが生える原因にもなります。
外壁に汚れやカビが気になる場合には、機能性塗料の低汚染や防カビの塗料を選びましょう。
雨が降る度にきれいになる塗料や、カビを防ぐ効果のある塗料を選ぶことで外壁の汚れを防いで見た目だけではなく、防水効果を長持ちさせることが可能です。
また、家の日当たりが悪い場所が多いときには、防カビなどの機能性がついた塗料を選ぶとよいでしょう。

耐火・耐候

耐火性や耐候性などの機能がある塗料もあります。
耐火性の塗料を使用することで、建物が火災になったときも火のまわりを遅くできます。
これは、工場や倉庫などの大きな建物で採用されることが多いです。
耐候性の塗料は、紫外線や気温の変化など自然現象に対する耐久性が高い塗料です。
建物の外壁は常に自然現象に晒されるので、耐候性の高い塗料を使用することでメンテナンスの回数を減らせます。

西岡シール工業へご相談ください!

CONTACT
弊社では、外壁塗装や下地補修などを承っております。
豊富な知識と高い技術力で、高品質な施工をお届けいたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
長年技術を磨いてきたスタッフが一丸となって作業を行います。
外壁塗装や下地補修の業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社西岡工業
〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-39-23
TEL・FAX:072-493-3116
※営業電話お断り


関連記事

【施工実績を更新】高品質な防水・下地補修工事はおまかせください

【施工実績を更新】高品質な防水・下地補修…

こんにちは! 大阪府岸和田市に拠点を置き、防水工事などの外壁工事全般を手がける西岡シール工業です! …

アスファルト防水の工法を知ろう!

アスファルト防水の工法を知ろう!

こんにちは! 大阪府岸和田市の株式会社西岡工業です。 弊社では、大阪府泉佐野市や大阪府和泉市などで防 …

信頼できる防水工事業者といえば「西岡シール工業」

信頼できる防水工事業者といえば「西岡シー…

大阪府岸和田市に拠点を構え、近畿一円で活動している「西岡シール工業」。 マンション・ビル・商業施設や …

お問い合わせ  採用情報