投稿日:2022年9月19日

押さえておこう!外構工事のポイント

こんにちは!大阪府岸和田市を拠点に、シーリング工事などの防水工事を手掛けております西岡シール工業です。
弊社は、防水工事だけでなく外構工事も担っています。
外構工事を依頼する場合、いくつかチェックしておきたいポイントがあります。
そこで今回は、外構工事のポイントについてご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

丁寧な打ち合わせ

タブレットを持って説明する男性
まずは、丁寧な打ち合わせを行っているかをチェックしましょう。
打ち合わせでは、具体的な外構工事の内容を確認しておくことが大切です。
外構工事の内容は、庭や庭木、カーポート、門扉など多岐にわたります。
また、住宅は土地の広さや建物の向き、形状が異なるため、建物ごとに最適な工事が変わってきます。
そのため、依頼する工事内容や建物の状況を加味した施工が不可欠であるため、丁寧かつ細かな打ち合わせが必要なのです。

豊富な実績があるか

外構工事をご依頼する際は、豊富な実績がある業者を選ぶことも大切です。
多くの現場を経験している業者であれば、実績で培った高い技術力を生かした施工が期待できます。
そのため、外構工事を依頼する前には業者のホームページなどで、実績を確認するといいでしょう。
また、どのような工事を手掛けているかも確認しておくと、その業者の得意な施工などを把握できるでしょう。

見積もり内容を確認する

前述のとおり、外構工事の内容はさまざまです。
そのため、希望の外構工事が見積もりに含まれているか、必ず確認することが大切です。
また、見積もりの内容が不明瞭であった場合、内容について詳しく聞きましょう。
そして、見積もりを出してもらう際には、内容の根拠も一緒に示してもらうと安心して依頼できるでしょう。

西岡シール工業へご相談ください!

各アイコン・積み木
西岡シール工業では、外構工事などのご依頼を承っております。
弊社は施工だけでなく、メンテナンスやアフターフォローまで誠実に対応しております。
また、弊社は外構工事の他に外壁工事などにも対応しておりますので、各種施工がご入用の際は、ぜひ弊社へご相談ください。
豊富な実績と確かな技術力を生かして、丁寧かつ迅速な施工をいたします。
皆様からのご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社西岡工業
〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-39-23
TEL・FAX:072-493-3116
※営業電話お断り


関連記事

外壁修繕のタイミングはいつ?

外壁修繕のタイミングはいつ?

  こんにちは!西岡シール工業です。 弊社は大阪府岸和田市を拠点に、近畿一円のマンション・ …

求人募集中!働きやすさ抜群の弊社にぜひご応募を!

求人募集中!働きやすさ抜群の弊社にぜひご…

大阪府岸和田市や泉佐野市を中心に活動している「株式会社西岡工業」では、防水工事などに携わってくださる …

一戸建て住宅改修工事の事なら弊社にお任せください!

一戸建て住宅改修工事の事なら弊社にお任せ…

こんにちは! 大阪府岸和田市に拠点を置き、防水工事などの外壁工事全般を手がける西岡シール工業です! …

お問い合わせ  採用情報