投稿日:2022年8月23日

外壁塗装とかかわりのある工事とは?

こんにちは!大阪府岸和田市に事務所を構え、防水工事やシーリング工事、外壁工事などのご依頼を承っております西岡シール工業です。
建物の寿命を守る外壁塗装を行う業者として、技術力を磨いて日々の施工に努めております。
皆様は、外壁塗装を行う際に、さまざまな工事が必要になることをご存じでしょうか。
今回は、外壁塗装とかかわりのある工事をご紹介します。

足場工事

足場に囲われた住宅
足場工事は、高所の作業に欠かせない足場を組み立てる工事です。
建物の外壁を塗装するときには、手が届かない場所も多くあります。
その際には、足場の組み立てが必要です。
足場工事には単管足場やくさび式足場などあり、現場によって最適な足場を選択していきます。
足場の組み立てには専門の知識と技術が必要で、鳶職人と呼ばれる人達が組み立てを行います。
外壁塗装には足場が欠かせないため、外壁塗装と足場工事は深いかかわりがあるのです。

下地補修

外壁塗装を美しく仕上げるためには、塗装の厚さを均一にして手順を守って作業を行うなどの高度な技術が求められます。
それに加えて、下地が整っていることが重要です。
建物の外壁は、経年劣化が原因で、ひび割れや剥がれてきてしまうことがあります。
そのまま外壁塗装を行ってしまうと、外壁塗装の施工不良につながります。
そのため、塗装を行ってもすぐに剥がれてしまうなどが起こり得るのです。
外壁塗装を行う前には、下地補修も合わせて行うことをおすすめします。
このように、外壁塗装をきれいに仕上げるためには、足場工事や下地補修工事など外壁工事以外の工事も活躍しているのです。

西岡シール工業へご相談ください!

CONTACT US
現在弊社では、近畿一円にて外壁工事や下地補修工事、シーリング工事などを承っております。
マンションやビル、商業施設、学校などを対象に、ご依頼を請け負っております。
技術力の高いスタッフが丁寧に施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
お客様のご要望にお応えできる最適な施工のご提案をいたします。
外壁工事や下地補修工事などの業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠、にありがとうございました。

株式会社西岡工業
〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-39-23
TEL・FAX:072-493-3116
※営業電話お断り


関連記事

シーリング工事は建物を守るのに欠かせない大切な工事!

シーリング工事は建物を守るのに欠かせない…

こんにちは! 株式会社西岡工業です。 大阪府岸和田市を中心に、大阪府泉佐野市や大阪府和泉市などで防水 …

信頼できる防水工事業者といえば「西岡シール工業」

信頼できる防水工事業者といえば「西岡シー…

大阪府岸和田市に拠点を構え、近畿一円で活動している「西岡シール工業」。 マンション・ビル・商業施設や …

【外壁工事の求人】経験を活かして働きませんか?

【外壁工事の求人】経験を活かして働きませ…

寒さが厳しくなってきましたが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか。 冬は感染症にも注意が必要なので …

お問い合わせ  採用情報