投稿日:2022年8月14日

塗装工事業者が心掛けていること

こんにちは!大阪府岸和田市に事務所を構え、防水工事やシーリング工事、外壁工事などのご依頼を承っております西岡シール工業です。
高品質な塗装工事ができるように、日々技術を磨いて施工を行っております。
今回は、塗装工事の業者が作業を行う際に心掛けていることをご紹介いたします。

丁寧に作業を行う

ハートを持つスーツ男性
塗料を塗っていく塗装工事は人の手で作業を行うため、丁寧に作業を行うように心掛ける必要があります。
ペンキの厚みが均一で、色ムラがない塗装をするには技術力と丁寧さが欠かせません。
外壁は建物の第一印象になるので、美しい仕上がりが求められます。
更に、防水効果や低汚染などの機能を十分に発揮するためには、高品質な仕上がりでなくてはなりません。
このように、見た目と機能性がある外壁塗装を行うためにも、塗装工事業者は丁寧な作業を心掛けています。

手順を守る

外壁塗装は塗料を塗る工事ですが、その工程は多くあります。
いきなり塗料を塗っていくのではなく、外壁の汚れを落とすところから始まります。
塗料を塗る外壁が汚れていては、塗料がしっかりと密着しません。
下地補修やシーリング補修を行って下地を整えます。
それから塗料を塗っていくのですが、塗料も下塗り、中塗り、仕上げ塗りと3回に分けて塗っていきます。
これらの手順を守らないと、施工不良になってしまったり色ムラになったりしてしまうのです。
そのため、塗装工事に携わるスタッフは、高品質な施工を行うために手順を守って施工を行っています。

最適な塗料を選ぶ

外壁塗装で使用する塗料には、さまざまな種類があります。
建物の内部に水の浸入を防ぐ防水機能や、カビの発生を押さえる防カビ機能など豊富です。
建物の建っている地域やお客様のご要望に応じて最適な塗料を選ぶことが、塗装工事業者の仕事のひとつです。
隣の建物との距離が近いから耐火機能の高い塗料にしよう、汚れのつきにくい低汚染機能の塗料にしようなど、最適な塗料を選んでお客様にご提案します。
そのため、お客様のご要望とご予算などを踏まえて、最適な塗料を選ぶように心掛けております。

西岡シール工業へご相談ください!

各アイコンマーク
弊社では、外壁塗装やシーリング工事などの工事を承っております。
お客様のご要望に応じた適切な施工をご提案いたします。
西岡シール工業では、外壁の下地補修やシーリング工事まで幅広く施工を行うことが可能です。
熟練のスタッフが丁寧に作業を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
外壁塗装やシーリング工事などの業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社西岡工業
〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-39-23
TEL・FAX:072-493-3116
※営業電話お断り


関連記事

国家資格保有の腕利きのスタッフが高品質な施工をご提供

国家資格保有の腕利きのスタッフが高品質な…

こんにちは! 大阪府岸和田市に拠点を置き、防水工事などの外壁工事全般を手がける西岡シール工業です! …

外壁に関するお悩み事は、何でもご相談ください!

外壁に関するお悩み事は、何でもご相談くだ…

はじめまして! 西岡シール工業です。 弊社では、大阪府岸和田市を拠点に、外壁修繕・外壁工事・改修工事 …

プロフェッショナルによる高品質な施工をご提供いたします!

プロフェッショナルによる高品質な施工をご…

こんにちは!西岡シール工業です。 弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、外壁修繕・外壁工事・改修工事を承っ …

お問い合わせ  採用情報