こんにちは!大阪府岸和田市に事務所を構え、外構工事などを承っております西岡シール工業です。
弊社では防水工事も手掛けておりますが、防水工事の選び方について気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、防水工事の選び方についてご紹介いたします。
防水工事をご検討されている際は、ぜひ参考にしてみてください。
施工をする場所
まずは、施工を行う場所に着目してみましょう。
シーリング工事などの防水工事では、ベランダや屋上といった場所により工事の方法が変わってきます。
例えば、ベランダなどの狭い場所にはFRP防水が適しています。
また、屋根などといったフラットな場所においての施工に適しているのは、シート防水です。
他にも、下地の形が複雑な場合や勾配のある場合などは、工事内容を熟考しなければなりません。
そういった場合には、あらゆる場所に用いれるウレタン防水を使用できます。
このように、防水工事は施工する場所で工法が変わってくるのです。
劣化状況
劣化状況を考慮することも、防水工事では必要になります。
例えば、現時点で水漏れしているケースもあるかもしれません。
そのような場合は、水漏れを予防する場合と比較して工法が変化します。
実際にシート防水を例に挙げてみましょう。
下地がどの程度劣化しているかを念頭に置き、密着工法を採用する方法がございます。
もしくは、機械的工法を選択する手段もあります。
このように、防水工事では劣化状況に応じて工法を選択する必要があるため、費用や工期の短さで判断することは避けましょう。
防水層あるいは建物の劣化具合を考慮して、依頼することが大切です。
西岡シール工業へご相談ください!
西岡シール工業では、防水工事などのご依頼を承っております。
弊社にはベテランスタッフが多数在籍しており、品質の高い施工が実現可能です。
また、広い人脈を生かしたコストパフォーマンスの高いプランをご提案いたします!
公共施設での外壁工事や外壁修繕、改修工事は、ぜひ弊社にお任せください。
各種工事のご用命は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。