投稿日:2022年9月1日

防水工事を失敗しないためのポイント!

こんにちは!大阪府岸和田市を拠点として、外壁工事や外構工事を手掛けております西岡シール工業です。
弊社では、外壁工事や外構工事以外にもシーリング工事などの防水工事も承っております。
防水工事を実施する際には、失敗したくないと考えるものです。
そこで今回は、防水工事で失敗しないためのポイントをご紹介いたします。
防水工事を検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください!

建物の状況を把握する

人差し指を立てる女性
まずは、建物の状況を把握するようにしてください。
防水工事は、建物の状況により選ぶ工事が変わってきます。
例えば、水が漏れるのを予防したいのか、経年劣化による水漏れへの対策したいのかによって、必要な工事は異なります。
そのため、もし水漏れがあるなら、最初に原因を突き止めることが必須です。
水漏れの原因としては、経年劣化がある場合も考えられます。
その場合は、これからの水漏れに備えて保証付きの防水工事を検討することも一案です。

予算に合った工事

予算に合った工事を依頼することも大事です。
防水工事にはさまざまな種類があり、それぞれに特徴が異なります。
また、現場の状況によっては建物の劣化補修の費用も必要になる可能性がございます。
そのため、事前に予算を確認して、必ず必要な工事を選ぶようにしましょう。
そして、予算の中で施工する際のメリット・デメリットも確認することが大切です。
予算に合わない工事を発注して、失敗しないように注意しましょう。

修繕計画を立てる

防水工事で失敗しないためには、修繕計画を立てておくこともポイントです。
防水工事をするなら、一度きりのメンテナンスで終わらせないことが重要といえます。
メンテナンスは定期的に行うことが重要であり、定期的なメンテナンスにより建物を安全に保つことが可能です。
また、メンテナンスをする場合はトップコートの塗り替えなども発生する可能性があります。
トップコートの塗り替えなどの作業は、防水層を保護する目的で行われます。
防水工事を依頼する際は、今後の修繕計画について的確なアドバイスをくれる業者を選ぶのがおすすめです。

西岡シール工業へご相談ください!

キーボード・木製サイコロ
西岡シール工業では、防水工事などのご依頼を承っております。
弊社には一級施工技能士の資格を持ち、熟達した技術を有するスタッフが在籍しております。
そのため、お客様の多岐にわたるご要望に対応可能です!
また弊社は真面目さを強みとしている点も特徴です。
防水工事などが必要になりましたら、ぜひ弊社にご依頼ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社西岡工業
〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-39-23
TEL・FAX:072-493-3116
※営業電話お断り


関連記事

信頼できる防水工事業者といえば「西岡シール工業」

信頼できる防水工事業者といえば「西岡シー…

大阪府岸和田市に拠点を構え、近畿一円で活動している「西岡シール工業」。 マンション・ビル・商業施設や …

未経験者の方、必見!経験ゼロから外壁工事のプロを目指せる!

未経験者の方、必見!経験ゼロから外壁工事…

異業種からチャレンジしたい方、未経験の方へ 「未経験でもできるのかな?」 外壁工事・防水工事の仕事を …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

西岡シール工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

お問い合わせ  採用情報