投稿日:2022年9月10日

防水工事の費用相場について

こんにちは!大阪府岸和田市を拠点に、外壁工事や外構工事を承っております西岡シール工業です。
また弊社では、シーリング工事などの防水工事も承っております。
防水工事を検討する際は、あらかじめ費用相場を知っておくことが大切です。
そこで今回は、防水工事の費用相場をご紹介いたします。
防水工事をご依頼される際の、参考にしていただければ幸いです。

ウレタン防水の場合

電卓・ペン
まずウレタン防水の平米単価は、7500円ほどです。
また、ウレタン防水には2種類の工法があり、それぞれの単価は異なります。
通気緩衝工法は5500円から6500円ほどの単価であり、密着工法の単価は4000円から5500円程度です。
通気緩衝工法とは、通気効果と緩衝効果のあるシートの上に、ウレタン防水層を塗り重ねる工法です。
なお、ベランダでのウレタン防水の単価は4000円から7000円ほどとなっております。
ベランダでは、多くが密着工法での工事となります。
屋上の場合は少し高くなり、6000円から8500円程度の単価です。
屋上はベランダよりも広範囲に工事を行うため、比較的費用が高くなるのです。

シート防水の場合

シート防水の平米単価は8000円ほどです。
また、シート防水には密着工法と機械固定工法の2種類がございます。
基本的な単価は変わりませんが、機械固定工法の場合は脱気筒という部材を用いるため、値段が高くなります。
そのため、比較的密着工法の方が安価であり、約40000円で施工可能です。
また機械固定工法は、約71万円の費用がかかります。

FRP防水の場合

FRP防水の単価は、約9000円ほどです。
ベランダに採用されるケースの多い防水工事であり、その際の単価は6000円から8000円程度です。
そのため、ウレタン防水やシート防水に比べると、高額になるといえるでしょう。
また、仮に9000円の単価で15平米の施工をした場合は、13万5千円の費用となります。
この費用に、その他諸経費も必要になる点は事前にチェックしておきましょう。
なお、全ての工事おいて共通していることは、詳細な内訳が記載されている見積もりを選択することです。
今回ご紹介させていただいた費用は目安であるため、正確な費用は見積もりを依頼してみましょう。

西岡シール工業へご相談ください!

ハート・各アイコン
西岡シール工業では、防水工事などのご依頼を承っております。
弊社には、国家資格である一級施工技能士の資格を持つスタッフが在籍している点が強みです。
また、質の高い施工や柔軟な対応を生かして、これまで多くのご依頼をいただいてまいりました。
高品質な防水工事をご用命の際は、ぜひ弊社にご依頼ください。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社西岡工業
〒596-0045
大阪府岸和田市別所町3-39-23
TEL・FAX:072-493-3116
※営業電話お断り


関連記事

【施工実績を更新】高品質の施工をお約束

【施工実績を更新】高品質の施工をお約束

こんにちは! 大阪府岸和田市に拠点を置き、防水工事などの外壁工事全般を手がける西岡シール工業です! …

【施工実績を更新】高品質な防水・下地補修工事はおまかせください

【施工実績を更新】高品質な防水・下地補修…

こんにちは! 大阪府岸和田市に拠点を置き、防水工事などの外壁工事全般を手がける西岡シール工業です! …

お仕事依頼募集中!

お仕事依頼募集中!

こんにちは!西岡シール工業です。 弊社では、大阪府岸和田市を拠点に、外壁修繕・外壁工事・改修工事を承 …

お問い合わせ  採用情報